きままな日常ライフ🌉🌙

主に趣味や日常生活の話など好きなものを好きなだけ綴っていくブログ(^^)初心者なのでわからないことだらけですがよろしくお願いします!

貯金の方法

 こんにちは、るちみやです。今回は自己流の貯金の方法について書いていきます。

 

 貯金できる自信はあります!欲しいものは数え切れないほどたくさんありますが、お金をためることはできます!どちらかというとあれこれと物欲をかもしだしまっくって欲望の塊しかありません!物欲が多いあまり、買い物では常に1万以上使ってしまいます。では問題です、どうすればお金を貯めることができるのか…(゜-゜)

 

 それは…欲しいものを我慢して貯金をすることです。なんだ、我慢してお金を使わなければいいのか。

 欲しいものを我慢する方法は、「買ったつもり貯金をすること」です。そして、好きな人または好きな推しに貢ぐつもりで貯金をしましょう。

 欲しいものを脳内でたくさん買って満足している自分を妄想してたのしみましょう。そうすることで、いつの間にか欲しいものが良く考えるとそんなに必要なものでないと思うようになって欲しいもの即買い欲が抑えられます。これは本当に効きます、この方法をやってから貯金額が増えました(*´ω`*)

 あと、推しとか自分の好きなアイドルやキャラを自分の子供や孫のように生活費を与えるなど家庭を支えている設定で貯金をしましょう。推しの為と思って貯金をすると楽になれます(意味深)

 

 でも貯金をするにあたって我慢をしすぎるとストレスにもなるので、「毎月頑張ったら、月末に好きなものを一つ買う」など達成感感じるものをするとストレスなく貯金を継続できます。貯金チャレンジ応援しています!!!

 

お題「貯金の方法」